VS

来週のゴジラ対決のために、弦を張り替えようとして楽器ケースを開けたら、弦が切れていた管理人の楽器弾きです。

 


なんとタイムリーな!!笑!!

 

本番で切れなくてよかった~~~。もーーーー、びっくりさせないでよーーみたいな。

 


ということで、24日は、伊福部昭百年紀Vol.3!!百年紀のフィナーレコンサートです。

 

 

今振り返れば・・・、っもう・・・・・、三回目!!!いやーーーー、早いような、短いような。

 

 

この企画の話がこちらにきたのは、去年の春先?あたりでしたかね~。

 

去年のですよ!!去年!!

 

なので、演奏会の2年前ぐらいからは、事務側は色々と動いているんですよね。

(ん?もっと前??)

 

曲目をどうするとか、ホールをどうするとか・・・、指揮者は・・・とか、、プログラムはどうするとか、、、

楽譜を制作したり、奏者の人数を決めたり、練習場所はどこでやるか、楽譜の郵送、ホールの予約、ホールとの打ち合わせ、チラシのデザインや制作、プログラムの制作、スタッフ集め、雑務雑務・・・・・・・・・・・・・!!!!!

 

実際の動きは、これ以上の仕事内容と、様々な裏方作業で山積みなんだと思います。

 


たった1回のコンサート。

約2時間、約120分のために、2年も前から色々と企画をして動いていて、

色々な方が協力し合って、出来上がるんですよね。

(他のコンサートもこんな感じだと思います。)


 

ん~~~~、なんとも感慨深い・・・、そして今回が三回目・・・・!

 

一音一音大切に弾きたいですね。

 

 

それから団として、フィナーレコンサートという事なので、当日はちょっと豪華に出来たら良いなー、と思っております。

(一体何がどうなるんでしょうかね?!)

 

 

 

ということで、来週弾きまくります!!!