· 

2週間連続の公演を終えてホットしつつも、いつの間にか桜が咲いて散っていて、いつの間にか半袖着てみたりしていた管理人の楽器弾きです。

 

 

もう、五月になっちゃうよ!!!

はやーーーーーーい!!!あつーーーーーい!!!

 

1ヶ月前なんて、桜が咲いたね~~ピクニック行きたいな~~~だったのに!!

 

 

 

ということで・・・・、

 

 

先日の、伊福部昭百年紀Vol.6の公演、無事に終演致しました!!

ご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました!!

 

このシリーズも、第6回目・・・。

第1回目の当時を思い出すと・・・・、

本当に、当時はワタワタしてて大変だったなあ・・・と・・・、

(いや、今でもワタワタですが・・・、慣れただけなのか?!成長したのか!?どっちなんだ?!)

 

 

 

そして今回の公演で、コンサートマスターの三宅政弘が、

オーケストラ・トリプティークにとって大変貴重な演奏をしました。

 

なんと、日本人作曲家以外の作品を演奏したのです!!

 

それはなにかというと、映画「怪獣大戦争」の中で流れる曲、

ラモー作曲の「タンブラン」を演奏したのです!!

 

 

これは凄い!!!

 

 

そして、三宅は立奏で暗譜して堂々と弾ききりました★

いや~、本当にブラボー!!!!凄いの一言です!!!さすが!!!

 

 

それから、マエストロ水戸博之は、フレッシュなタクトでメンバーを引っ張ってくれました★

時には重々しく、時には柔らかく、時にはリズミカルに踊るように・・・・★

 

 

そして実は・・・今回の公演は私達にとってちょっと特別なものだったのです☆ミ

 

今年度より、オーケストラ・トリプティークは団の意識をより強め、

団員ページをリニューアルし、その後の初フルオケ公演でした!!

 

 

ですので、何か心機一転というような・・・・、気持ちがありまして・・・・☆ミ

 

無事に終えられたことが、とにかく嬉しくホットしています・・・!!

 

 

そしてこれからも、応援して頂いている皆様や、サポートして頂いている皆様に感謝をし、

真摯に音楽と向き合って、良い音が出せるよう、精進して参りますので、

どうぞ、宜しくお願い致します!!!

 

 

 

 

さて、次回のオーケストラ・トリプティークの公演は・・・・、

 

10/8(祝)チャージマン研!ライブシネマコンサートVol.2【宮内國郎特集】

11/9(金)オーケストラ・トリプティーク第七回弦楽演奏会

 

です☆ミ

 

どちらの公演も、オーケストラ・トリプティークならではのコンサート!!

是非是非、宜しくお願い致します!!

 

 

 

そしてそして・・・・、

もしかしたら・・・、まだ・・・・色々と何かが・・・・、あるかもかも?!?

 

 

うふふふふふふふ・・・・・・!!

 

 

 

どうぞ、今後の情報などもチェックを宜しくお願い致します!!

 

 

↓伊福部昭百年紀Vol.6のスナップ写真↓


前の日記     次の日記


 

日本作曲家専門レーベル

スリーシェルズ