· 

電車で移動中、座れたのでついウトウトし、たまに起きては体勢を整え・・・・、再びウトウト・・・・の繰り返しをして、恐らく石橋の連獅子風になっていた管理人の楽器弾きです。

 


能の演目の1つである「石橋」、その中に出てくる連獅子・・・・、

その舞の動きをみれば分かるかと思うのですが・・・、

 

 

長髪ポニーテールの私の髪が・・・・、振り乱れていたんだろうなーーーーと。汗。

 

 

その証拠に、自分の左右に、人は座っていなかったですね。苦笑。

 

 

で、その「石橋」ですが、自分が好きな場所の1つである、「寒川神社」で「薪能」が何年か前に行われて、鑑賞したことあるんですよね。

 

連獅子、動きに凄みがあって・・・・・、あの力強さの表現は凄い!!!

 

 

そして、先日はその好きな寒川神社へお参りに!!

 

やっぱり良いところです!!!

 

本当に、気持ちが良いところ☆ミ

 

 

超オススメスポットです!!

前の日記     次の日記


 

日本作曲家専門レーベル

スリーシェルズ